--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/13 (Mon) 「かたづけましょう」

kataduke.gif
脱出ゲーム初作品です。
さくさく系に作ったつもりだったのですが、クリックポイント厳しいようです。すみません。
クリックポイントでカーソルが指に変わるのでそれを目安にしてください。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<「よくある絵合わせゲーム」 | TOP |

comment











管理人のみ閲覧OK


新作、楽しかったです。^^ 

初めまして、こんばんは。
むぎ茶のもとさんへメールしたかったのですが、メールアドレスが、見つからなかったので、ここに書きます。

ゲームの内容に関することでは、ないので問題がありましたら、お読みになった後に、この書き込みを、削除してくださいね。。。!v-401

サイトのHOMEのタイトルやサムネイルが、あると思われる部分の画像が、表示されません。
ゲームの置いてあるページは、問題ありません。

初めは、画像の未送信かな?と思ったのですが、
これは、PCのローカルファイルが、指定してあるからでは、ないでしょうか。
(アドレスに半角の「¥」のマークが、入っているので、そーかなー?と思いまして。)
気になりました。
たぶん、、¥マークを、スラッシュにすると、表示されると思います。
どうか一度、お試しくださいませ。。。

あと、もう一つ気になることが、あります。
「かたづけしましょう」のページからBBSへリンクしていらっしゃいますが、他のゲームと同じようにこのblogへリンクしてあげて欲しいと思います。なんとなく。。。v-410

きゃー、いろいろと長くてごめんなさい。v-402
むぎ茶のもとさんは、新作で『前回の脱出ゲームからしばらく経ってしまいました。』とお書きになっていますが、
かなりコンスタントなペースで作品を、発表していらして、すごい!です。
テストプレイヤーは、お子さんたちというのも、ほほえましくて、いいなあ。。。と感じます。♪
それでは、どうぞよろしくお願い致します

2009/02/18 02:22 | c-sis [ 編集 ]


ご指摘ありがとうございます 

こんにちはv-22プレイいただきありがとうございます。
さて、ご指摘いただいた部分なのですが、私のPC及び職場のPC(秘密ですが)では、うまく表示されています。
WindowsXPで、自宅はIE6、職場はIE7の環境です。画像のプロバティを見ても、サーバにのっけているimgフォルダからリンクさせているようになっていますし、¥も表示になっていないのですが…うーん、なぜなのでしょうか?
なにぶん、見よう見まねでHPを作成したので、どこかに不具合がある可能性は充分にあるのですが、教えていただいた部分にはおかしいところがないような、気がします。
自宅に帰ってから、もう一度ソースを確認してみます。ありがとうございました。
また、掲示板なのですが、初めてHPを作って、第1弾を掲載したときに、BBSでリンクさせていました。
その後、FC2さんの無料BBSでは50件分しか表示&保存にならないことに気づき、第2弾からこちらのブログに切替えました。そのため、第1弾に関してはBBSにたくさん書き込みしていただいており、なんとなく切り替えできないまま今に至ります。
BBSだとスパム書き込みもたくさん入るしいやだなーと思っているので、そのうちに切替えたいナーと思います。ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

2009/02/18 15:30 | 管理人 [ 編集 ]


お忙しい中、ご確認、ありがとうございました~。(^▽^*) 

素早い応答、ありがとうございました。

原因が、判明しました!
ブラウザです!管理人さんの環境を、教えていただき、ハッとしました!
私の環境は、XPでfirefox3です。
IE7でページを、開きましたら画像は、無事に表示されました。^o^

firefoxでは、画像が、うまく表示されないときに、
画像の上で右クリックして「画像だけを表示」を、試して見ることが、あります。
それでも表示されなかったので、ソースを、見せていただきましたら画像が「img¥○○.gif」と指定されているので、
¥だからローカルファイル…?と単純に判断したというわけでした。
早とちり。。。^^;

検索してみましたら、
「Firefoxにとっては、スラッシュのみが、パスを、区切る文字なので¥は、無視されてしまう。」
という記事を、見つけました。
というわけで、これから、うまくいかない時には、とりあえずIEで閲覧することにしようと思います!

2009/02/27 01:21 | c-sis [ 編集 ]


私も勘違い… 

firefoxだと¥だめなんですね…

私もその後早速家に帰ってソースを確認したところ(その場でも見れるのに、なんか元ファイルで確認しなきゃ、って思ったのでした…)、やはりご指摘のとおり¥で入力してました。(でも、どのページも、全て、だったのですが)

一番最初にindexファイルを作成して、あとはほとんど文字を差し替えるだけで作ったので、多分最初がそうだったんですね…すみません。

私が最初に確認してスラッシュだったというのは、表示されている画像を右クリックしてプロバティを開いて見ると、リンク先が¥で入力されている部分もスラッシュで表示になっていたためです。きっと、IE7では自動変換かなんかしてくれるんではないかと思います。

元のファイルの方は直しましたので、もうちょっとアクセスが落ち着いたら(ピークは最初の2日位なものでしたが)アップしたいと思います。

おかげさまで勉強になりました。ありがとうございました。これからも脱出ゲーム、ゆっくりでも作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

2009/02/27 20:39 | 管理人 [ 編集 ]


私も勘違い^^: 

かたづけましょうクリあーしました
はじめは自力では解けませんでした。
こういうあいてむがあるなあっていうのをおぼえてるくらいです
攻略みないとゲーム機は洗濯が終わるまでかたづけないことっていうのがわからなかったですね
ゲームを14番目に片付けるのがケーキ出現の条件だってわかったのがつい最近
(今まで何回もえーゲーム機は最後?おもちゃの分類として片付けちゃったよってなりました)

2016/08/23 22:05 | まさひろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugichanomoto.blog86.fc2.com/tb.php/1-036d64bd

| TOP |

